人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでランチ

mariさん、cheekoちゃん、keikoちゃん、maiちゃんと赤ちゃん3人衆揃っての
ランチに行ってきました。
前回、yu_riのインフルエンザで欠席だったので今回こそ!と楽しみにしていたのです。

実は・・・土曜からakiが高熱を出し(38度)、座薬もなかなか効かず、
また中耳炎?かと思い、日曜は朝から熊本市内の休日当番医に診せましたが
耳はキレイ。まぁカゼでしょうと・・・
夜も1時間ごとに起きて親子ともどもとっても寝不足な週末でした。
今回もランチはダメかも~ (← そっちの心配か!) と思っていたら
月曜の朝にはすっかり熱も下がり、食欲も回復、元気なakiくんでした!バンザ~イ!!

で、今回のランチは長嶺にある【ながい】へ。
住宅街の中なので、迷っちまったよ~。うちのナビはホントおばかさんですからねぇ~・・・。
みんなでランチ_e0105581_911576.jpg
馬肉のビンタステーキ(ほほ肉) 780円 
   (コーヒーはプラス100円)
とっても柔らかくて美味しいお肉でしたが、
やっぱり詰まりが怖いので半分だけ食べました。
厚揚げの中身の豆腐はakiが美味しそうに食べてくれました。




さてさて、今日の3人衆はどうでしょうか?
みなさん久しぶりねぇ~、元気だった~??なんて会話してたらオモロイのに。
なんとなくだけど人見知りも始まったaki。
そんでもって昨日までの熱のせいでまだ本調子でないもんで
やっぱりグズリがちでした~。
みんなでランチ_e0105581_9152396.jpg


    場所をcheeko邸に移してコーヒー&おしゃべりタイム。
    時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。
    途中、イケメンなcheekoちゃんの次男君がご帰宅。
    3男1女で記念撮影です。
みんなでランチ_e0105581_9182346.jpg




みんなでランチ_e0105581_9184370.jpg
この日の夕食。

 からすがれいの煮付け
 春雨サラダ
 ひじき(3回もおかわりしました)
 味噌汁

色どり悪かったけど、ふりかけをかけたらいい配色になってました(オイオイ)
by VICHY | 2009-03-09 21:04 | 日々の日記