人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足は。

遠足は。_e0105581_1063220.jpg

遠足、やっぱり雨でした。
行き先はバスに乗って動物園の予定でしたが、急遽変更して
熊本博物館 → 空港にて飛行機見学 だったようです。
博物館は子供達にとっても好評だったらしく、yu_riもとっても楽しかったみたいです。
今度は家族で行ってみようかな~。

遠足は。_e0105581_106515.jpg
ゆかりおにぎり(yu_riのリクエスト)
卵焼き
ウインナー
枝豆 トマト 以上!
と、超~簡単なお弁当でござんした★



おやつは1人1コだったので「何がいい?」と聞いたら
「ぷっちょがいい」だったので、ぷっちょを持たせたら
他の子供達はじゃがりこやらコアラのマーチといったお菓子を持って来ていたらしく
家に帰ってきてから「yu_riちゃんもポッキーとかにしたかった!!」と言う始末。
まぁそうでしょうね~。ぷっちょじゃねぇ~(笑)
でも、自分がそれがいいって言ったんだよ、お嬢さん!
そう言ったらシュン、としてましたけどね・・・^^;



遠足は。_e0105581_1014969.jpgで、この日の夕飯。
またまたど~しても顔付きのゆかりおにぎりが食べたいとの事だったので作りました。

    豚肉と玉ねぎの甘辛ダレ炒め
    ハムとワカメの酢の物
    きゅうりの梅肉おかかのせ
    にゅうめん
by VICHY | 2009-03-03 21:03 | 日々の日記