またね。

yu_riが保育園で一番の仲良しRちゃん。
スイミングも一緒に通ってて、一度スイミングを見学に行ったときに
とっても2人楽しそうに遊んでいました。

でも・・・お父さんの仕事の関係で遠くに引っ越すことに。
性格のいい子で、私も大好きだったから、今回の事はすごく悲しい。

今日はRちゃんのいる最後の日でした。

4日間保育園を休んでる間も
「Rちゃん○○の保育園に行くんだって~」とか
「Rちゃん○○のプールに行くんだって~」とか
よくRちゃんのことを口にしていました。

インフルエンザが治って、Rちゃんに会える最後の日に保育園に行けてよかったね。

yu_ri、家に帰ってからもなんとなく元気がありませんでした。

約4歳の寂しい気持ちってどんな感じなんだろう・・・わからないけど
なんかぽっかり穴があいたような気持ちなのかなぁ。
夕飯もそこそこに、Rちゃんにもらったペンとノートにず~~っとお絵かきしたり
もらった手紙の空白部分に文字(らしきもの)を書いていました。

しばらくすると忘れちゃうのかもしれないけど、今のyu_riの中にある
初めてのこんな感情、大事にしてもらいたいな。

Rちゃんからもらったプレゼント。ノートとペン、他に手作りクッキーと風船をみんなに。
そしてお手紙。

Rちゃんありがとう。またいつか会おうね!
e0105581_1084494.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-02-06 21:56 | 日々の日記