人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The・お食い初め

遅ればせながら土曜日、aki氏のお食い初めを執り行いました。
執り行うっつっても相変わらず「ゆる~い我が家」ですので
papaのいる土曜日に、家族だけで、しかも膳っていう膳じゃない
質素&ナンチャッテなお食い初めとあいないりました・・・★

The・お食い初め_e0105581_9331045.jpg
メニュー:鯛の塩焼き・赤飯・お吸い物・酢の物
       (yu_riの時と同じにしました)

yu_riが摘んできた花(草??)を飾り、
手書きのお祝いプレートをのせて。
(↑この辺が非常にナンチャッテ)



The・お食い初め_e0105581_9364559.jpg
ハイ、めちゃめちゃ嫌がってます~
僕には拷問です~~!!






The・お食い初め_e0105581_9435218.jpg
この後、yu_riが酢の物の中のハムをつまみ食い
しようとして怒られたり、泣き叫ぶakiをなんとかなだめて
慌しく終了しました。

これから食べ物に困らない人生を歩んでいくことを
願っています・・・★★
by VICHY | 2008-10-04 09:26 | 日々の日記