人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生児との生活、はじまり

親子共に退院して2週間以上経ちました。
早かったような、長かったような。。。

私が入院してから今週末までは旦那くんのお母さんが手伝いに来てくれているので
家事全般、おまかせしちゃってます。

yu_riはというと
私が退院してきて2日後には高熱を出して保育園をお休みしたり
例えば『赤ちゃんのバカ』って寝言で言ったり
aki(BabyNameの略)を抱っこしてるときに決まって『yu_riも抱っこしてよ』って言ったり・・・

ここ3週間でいろいろなことが突然変わってしまって 戸惑いながらもyu_riなりに
頑張ってると思うとワガママも本当にかわいく思えてしまいます。
なるべく、上の子中心で・・・下は泣かせてもしょうがない!
みんなこんな風に子育てしてきたんでしょうね。

さてakiさん、今日は朝方3時に起き、今やっと寝てくれました。
置いては泣き、置いては泣いての繰り返し。
新生児との暮らしってこんなだったのね^^; 
私も眠い・・・けど通り越した・・・。

昨日の2人。
新生児との生活、はじまり_e0105581_923375.jpg

ここまではよかったのですが、
数分後はyu_riがakiの上に乗っかってyu_riも自分じゃ下りれない、
akiはギャーギャーでちょっとおもしろい風景になりました。

yu_riの最近のお気に入り。あんた誰??
新生児との生活、はじまり_e0105581_931018.jpg

by VICHY | 2008-07-10 09:05 | 日々の日記