人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ福岡

福岡に住んでるYちゃんの家に遊びに行く。
出産前に遠出するのはきっとホントにこれが最後・・・でしょう。
うちの旦那くんも慣れっこのようで、妊婦の私が高速でドコに行こうが、
引きとめも驚きもしません。ありがたや~

Yちゃんには2人子供がいて2人目が1歳と1ヶ月。
愛想がよくてとってもカワイイ・・・
やっぱり愛想がいいっていろいろお得だと思います♪

お昼ごはんは薬院の【なるみ乃】へ
いざ福岡_e0105581_851542.jpg

海鮮モノが美味しいらしいけど敢えて「大分名物とり天定食」を・・・(笑)

個室で食べたのですが、そうそう、思い出した。
私もyu_riが小さい時は外食といえば個室があるところを探して選んで行ってたっけ・・・
今でこそJoyfulでも何でもOKだけど、またそんな時代がやってくるのね^^;
というか「外食めんどくさーーやめよーー」のノリになりそうですが。。。

その後Yちゃんオススメの【ストロベリーガーデン】にてミルクレープを購入。
も~めちゃめちゃ美味しかった!!感動感激!!
いざ福岡_e0105581_901056.jpg

熊本で食べるミルクレープといえばただカスタードクリームとクレープ生地が重なってるだけ、
ただ甘いだけのシロモノで、まったく興味のない1品なのに
なんなの?あのカラメルとカスタードとフルーツのなんともいえない美の共演は・・・★★
美味しすぎるしワンカットも大きいし、かなり忘れられない存在。。。
熊本にはどうやらないのね、この店。
しかも取り寄せもできないっぽい。ああ・・・残念。
by VICHY | 2008-05-21 08:42 | 日々の日記