バトンいきま~す

mariさん から名前にまつわるバトンがまわってきました。

それではいきまーす♪

【呼び名バトン】

《↓の時何と呼ばれてた?》

★小学校の時    →  さっちゃん(苗字より)、えみちゃん
★中学校の時    →  えみちゃん
★高校の時      →  苗字短縮、苗字短縮+やん(わかりにく~)、えみ
★バイトの時     →  普通に名字にサン付けだったような・・・
★親しい友人    →   えみ、えみちゃん、苗字短縮(高校の名残)

★旦那くん      →  えみ、えみちゃん、えみさん
  
★家族
  実家の親     →  えみ
  旦那さんの親  →  えみちゃん
  娘         →  ママ、おかーさん(わかって言ってるかどうか不明)

★気に入ってる呼ばれ方  
  
  特にありません。なんでもよいです♪旧姓の名残があるものも好きです

★貴方の苗字全国で一般的な方?珍しい方? 
  
  熊本では珍しい方ですねー。演歌歌手みたいです。

★本名の名前の方はどのくらいの稀少さだと思う?
  
  全然ありきたりです。

★正直な話、本名は好き?嫌い?
  
  昔は嫌いでした。今は、可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・
  でも気に入ってるわけでもないです。

★名前の由来は?
  
  恵まれて美しく・・・ 人に言うのも書くのも恥ずかしい・・・
  でも電話とかで「どのような漢字ですか?」と聞かれたら「恵むに美しいです。」と答える
  しかないので嫌なんですがぁぁ。  

★自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
  
  ありません。でも東北地方にはゴロゴロいる苗字なので、仙台に住んでた頃、
  同じクラスに同じ苗字の子が5~6人いました。
  そして違うクラスに私の名前+子の人がいました。非常に惜しい。

★憧れる苗字や名前ってある?
  
  苗字は漢字2文字姓、名前は3文字がよかったなぁ~
  旧姓が漢字3文字だったので結婚して漢字2文字になるのが
  希望だったのですが3文字の人と結婚したので無理でした。。。

★一番大切な恋人に何て呼ばれたい?
  
  とりあえず名前で。

★今までかっこいいなと思った他人の名前は?
  
  観月ありさ って苗字も名前もかっこいい~ 本名なんて羨ましすぎ!

★子供につけたい名前はある?
  
  娘に自分の中で最高の名前をつけたつもりでいるので、次の子の名前が
  全く思いつかないので困っております。
  ・・・と妊娠もしていないうちからいらん心配をしてる私(笑)

★このバトンをまわしたい7人どうぞ
  
  ではお一人に♪ ericaちゃん、宜しくお願いしますわーー★★



ご清聴ありがとうございました・・・
mariさん、おもしろくなくてゴメンなさぁ~い^^;
[PR]
by VICHY | 2007-09-20 23:18