人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ劇場

大のスイカ好きなわたくし。
ツワリのときはスイカ~スイカ~とスイカ人間にまで変身した事も・・・
でも、スイカ好きといいながらまるまま1個を自分で買ったことがありませんでした。
(いつもいただいてたの~ありがたや~)

この前仕事帰りに新鮮市場に寄ったとき
大きなスイカがゴロゴロと店の前に並んでるのを発見!!
どうしよっかな~と思ったけど、買って帰ることにしました~
1玉980円!お安でしょ。

スイカ劇場_e0105581_7413365.jpg

このスイカ・・・かなりデカくて。
計ってみたら高さ30センチ・・・
もちろん冷蔵庫には入りません。




スイカ・・・私はいつもまず皮から実をはずして適当な大きさに切り分けて
タッパー等に入れる作業を行います。
いつでも食べられる状態で冷蔵庫にINしてないと嫌なのよね・・・
まぁこれ、とっても大きかったのでかなり大変でした。
そして入るタッパーなんてありません(汗)

以前ネットで購入したデカめのボウルやら大きいガラスの器なんかに
とにかく入れて、ラップして・・・なんとか収まりました~ あぁヨカッタ!

旦那くんとyu_riはさほどスイカが好きではないので
せっかくおおごとして切ったスイカを出しても(えらく恩着せがましい)
旦那は「ちょっとでいい」だし
yu_riは「リンゴ食べたい」
いいわ・・・私だけでも食べるから・・・
結構好き放題食べたら今朝起きたら顔がムックミンになってましたーー!(=_=)

本当なら・・・朝走ったらムクミなんてすぐバイバイなのに
今朝は大雨・・・
エアロバイク40分やったけどやっぱまだムクんでおります・・・
by VICHY | 2007-07-04 07:53 | 日々の日記