ひっそり長崎銘菓

この前長崎に行ったお話を書きましたが、
その時に自宅用に買って帰ってきたもの・・・

①チェリー豆
e0105581_22592565.jpg

















②一口香
e0105581_22594061.jpg











でござんす~。
あ、モチロン福砂屋のカステラも買って帰りましたが、王道すぎるので
今回はカステラには触れないということで。

一口香は本当は 茂木の一口香 を買いたかったんだけど、
この写真タイプのを買ってしまった後だったので、そんないくつもいらんよねぇ~
ということで却下。
今思えば買えばよかったわぁ・・・
まぁ次の長崎では買うといたしましょう!

チェリー豆にしても一口香にしても、ショウガの香りがなんとも後をひくのよね・・・
私は特にチェリー豆ッコです★ 大好き~~

長崎銘菓と題してコレを書く私、変わってる??
[PR]
by VICHY | 2007-06-28 23:08 | お気に入りのもの