もぉ!

今のyu_riの口癖 『もぉ』
まぁ、どう考えても私が言ってるのを真似してるんでしょうけど・・・

今朝のお話。

3人で朝食をとってるとき。
ヤクルトを3本、テーブルに置きました。
ちゃんとyu_riの分は目の前に置いてるのに
それには気づかず、papaのヤクルトを指さし
『いやたい いやたい もぉ~~~!!』
と本気で怒っていた・・・

あっ、ちなみに「いやたい」というのはyu_ri語で『下さい』の意味です。
で、『ちゃんとyu_riのはここにあるでしょ?』と言ったら
アラッみたいな顔をして飲んでましたが。

今日仕事中、【いやたいいやたいもぉ】が頭の中をグルグル・・・
思い出すとおかしくって・・・

何かにつけて『もぉ』
ご飯食べるよ、と言ったら『ご飯いらん、もぉ』
風呂に入ろうよ、と言ったら『風呂入らん、もぉ』
髪の毛さわったら『イヤイヤ、もぉ』
2歳児反抗期ですからね。
でも・・・『もぉ』の使い方、微妙に間違ってません?
[PR]
by VICHY | 2007-03-26 23:20