宮崎へ~♪

yu_riが生まれてから2度目の旅行。
前回は夏、鹿児島へ。
今回は土・日で宮崎へ行って来ました!

実はこの旅行の一番の目的は西都でうなぎを食べること(^^)
TVでも紹介された うなぎの入船 に一度は行ってみたかったのです。

家を出発して、まず『入船』へ直行。
2時間弱で到着~。
店内で受付を済ませ、すぐ横に建てられている待合小屋へ。(トイレも完備)
待ってるお客さんで溢れかえっていました。
「○○さま10名さま~」とか結構大人数で来てる人もいました。
で10分程待ったところで私達も店内へ。
店は広くて2階もあるので客の回転はよかったです。
私達が頼んだのは上定食。

e0105581_21501358.jpg


うなぎ、うなぎのぬた、肝の串、呉汁、香の物、ご飯といったラインナップ。

うなぎのタレは若干辛口で私好みでした★ 身はしっかりと厚くておいしかった~。
yu_riも「さかな!さかな!おいちいねぇ」と言って食べてました(^.^)
「ぬた」はサラダのようで新感覚でよかったデス!
あっ、予想外に(失礼)呉汁がとってもとっても美味しかった!
肝吸いじゃないのもいいですね~。

さておなか一杯、次はフェニックス自然動物園へレッツゴー!
天気はちょっとドンヨリだったけど持ちこたえるかな、と期待して・・・

e0105581_21594239.jpg


ヤギと戯れる(?)yu_ri。この後もしばらく手をクルクル回して
いろんな動物を呼んでました(来ないって)
しばらくいろんな動物を見た後、やっぱり雨が降ってきたので
急いで動物園を後にしたのでした。

宿泊したのは コテージヒムカ
滞在型のホテルで、部屋にベットが4つ、キッチンもあってレンジもIHも皿も包丁も・・・
といろんなものが揃っていました。
夕飯は外食なんて無理だろうと思っていたので
(飲みたいし、yu_riは大変だろうし)
近くのスーパーで地鶏やおかず、飲み物、朝食などを買って
早々と部屋でマッタリしました。

部屋はキレイだし、広いし、とっても気に入ってしまったわ~。
今度は夏に来てプールサイドでバーベキューがしたいなぁ♪

次の日(日曜)は昨日とは打って変わって雲ひとつない青空。
今日は海でも見にいくぞぉ~!
コテージヒムカさん、ありがとう。また来ます。
e0105581_22141132.jpg


やっぱり宮崎、普通に波が高い。
ヨットもたくさんいました。
yu_riにとって初めての海。砂浜をずっとpapaと手を繫いで歩いて・・・。

e0105581_22274468.jpg


波に自分から近づいて行ったりしたので、オッ!怖くないのか?と思ったのも束の間、
やっぱりたまにザッパーンと来る波が怖かったみたいで、しばらくすると
「海バイバーイ」と言って帰りたがってしまったのでした。

あんなに楽しみにしてたのに過ぎてみるとホントあっという間だったなぁ~。
さぁ、また次の楽しみを見つけて毎日頑張っていこうかねっ(^o^)丿
[PR]
by VICHY | 2007-03-11 22:38