人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な趣味?

実は私、ぬか漬けをやっています。
漬物が大好きでよく買ってたんですけど
最近野菜安いし、よ~しいっちょ漬けてみるかって勢いで始めたのが2週間くらい前かな。。。

最初、ちゃんと ぬか+塩水+鷹の爪 とかでやった方がいいのかな~
と考えたんですけど、なんかめんどくさそうで
市販のぬか床で始めてしまえ~とこちらをスーパーにて購入しました。

意外な趣味?_e0105581_23342546.jpg


現在、このような状態♪まだまだ若造のぬか床(^^)

意外な趣味?_e0105581_2335777.jpg


今この中に、大根、にんじん、きゅうりが眠っています zzz・・・
毎朝食卓に上り、自分で漬けた漬物の味は格別!と自画自賛しながら
食しています★

明日はごぼうを入れてみようかと思案中です。
なんかこれはっていうのがあったら教えてください!(^^)!
by VICHY | 2006-12-28 23:43 | お気に入りのもの