人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

入学式_e0105581_10462365.jpg
いよいよ待ちに待ったこの日、入学式の日がやってきました。
前の晩、布団の中で「なんだか緊張する。眠くならない。」と言っていたyu_ri。大丈夫、その1分後にはしっかり眠りについていましたよ^^

早く着たくて待ち遠しかった真新しい制服に袖を通し、早く行こう早く行こう!と急かされながら小学校へ。1日から学童へは通っていたので学童で会う2日ぶりだね、のお友達や卒園式以来久しぶりに会うお友達と抱き合って再会を喜び合い、クラス発表で名前を見つけ、同じクラスのお友達と一緒に教室へ足早に行ってしまった娘。いやぁ、なんかまた私の中で今まで感じたことのない思いが溢れてきましたよ。本当に改めて大きくなったんだなぁ、と。まだこんなの序章もいいとこなんだろうけれど、入学式で名前を呼ばれて堂々と返事する姿、目を輝かせて嬉しそうに式に参加している姿を見ることが出来、親として本当に幸せだなぁと思った時間でした。
入学式_e0105581_10465090.jpg
入学式_e0105581_1047242.jpg
入学式_e0105581_10474770.jpg

式後、2人でどこに行く?と前の日から話していたのですが、彼女の希望は「街ぶら」。鶴屋・NEWSで買物をした後、パフェが食べたいとのことだったので、お近くのcafe SWITCHへ。
もっと美味しそうな顔して欲しかったwa。
入学式_e0105581_10505517.jpg

by VICHY | 2011-04-10 10:45 | 日々の日記