きくか夏まつり

あんずの丘で行われていた『きくか夏まつり』に行ってきました。
以前はアーティストが来ていたという記憶が・・・
ここ何年かは戦隊モノのヒーローたちが来ていたのかな??
今年はゴセイジャーショーがあるとのこと。昼の部と夜の部とありましたので、我が家は夜の部で。
夕暮れから夜にかけて、ステージでは地元の子供たち、婦人会、肥後にわか、バンド演奏、山鹿灯篭踊り、最後に花火大会あり・・・とそれなりに盛り上がり、夜店もそこそこ、子供連れには丁度いい規模のお祭りでした。
e0105581_22114367.jpg
e0105581_22124928.jpg

このテのショーを初めて見る子供たち。反応はいかがかしら・・・と思っていたけどかなり冷めたもので、他の子供たちが「ガンバレー」などと応援してる中、「ふ~ん」といった感じ。
「yu_riたちも応援したら?」と言ったら「がんばって~」とやる気のない応援をしてあげていました。それじゃあゴセイジャーも頑張れませんっての。

日も暮れて、いよいよ元気が出てきた姉弟。今回もしっかり買わされた光りモノを振り回し、踊る踊る。
今年の光りモノは去年のより作りもしっかりしてて数段イカシテました。
あとは~クジ引きに~綿菓子に~プリキュアとアンパンマンのなんかおもちゃに~・・・やっぱり買ってあげちゃう甘い親なのでした。
e0105581_22165740.jpg
e0105581_2217674.jpg

[PR]
by VICHY | 2010-08-07 22:04 | おでかけ