人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# aki # 2nd Birthday

aki 2歳になりました。本当に本当にあっという間の2年間。
あまり手のかからない子でとっても育てやすかったあなた。
笑顔や声や仕草が可愛くてたまらない、ママは相当な親バカちゃんです。

「aki何歳?」と聞くと田舎チョキをして「さんさい」と答えるaki。
「akiーお風呂入るよ~」と言うと、決まって 寝転んで寝たふりのイビキのマネ(んがーんがー)をしたりドラえもんの絵描き歌「まーるかいてちょん」と歌いながら壁に絵を書くマネをしたり、「ねんねよ」と言いながら自分でタオルケットをかぶって寝ようとしたり泣いているおともだちを見るとなぐさめにいったり

いつも朗らかで穏やかなaki。
・・・可愛いところがいろいろありすぎるから 忘れないようにしないとなぁ・・・忘れたくないなぁ・・・笑ったり悩んだり、何でもない毎日を大切にしていきたい。今の時期は本当に今しかないのだから。。。


 

akiの誕生partyはpapaの居る日曜に行いました。
今回akiのために用意したケーキはなんと・・・コストコのハーフシートケーキ!!
# aki #   2nd Birthday_e0105581_0225211.jpg

店頭で見かけてから、まさかこれを買う日が来るとは夢にも思いませんでしたが・・・
papaが一度は買ってみたい!(←甘党)と思っていて、それならakiの誕生日に、ということで(ハタ迷惑)購入のはこびとなりました。お値段は驚きの2,280円!
スポンジの間にフルーツとかは何も入っていない、ただスポンジとクリームだけのケーキです。
大きさは・・・44cm×33cm×8cmだそうです。  ひょえ~~ あまりの迫力にビックリよね。
# aki #   2nd Birthday_e0105581_0312663.jpg

このケーキ、思っていたより美味しかったです。味はかなり大味ですけど。
まぁアメリカンフレーバーですし、記念に残ればそれでよいということで。
もちろん我が家だけで食べるのは無理無理なお話なので、隣近所に配りまくったり冷凍したり、その後の作業が大変だったというのは言うまでもありません・・・
by VICHY | 2010-06-23 22:05 | 日々の日記