人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈る言葉

贈る言葉_e0105581_14525786.jpg
今日は卒園式。大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが卒園してしまう、喜ばしいけど寂しい日。
yu_riは在園児代表で、お別れの言葉を言う大役を仰せつかりました。
卒園児の保護者ではないですが、この言葉を聞きたくて卒園式にお邪魔してきました。

家で、「ちょっと言ってみてよ」と言っても、「イヤだ~覚えてないよ~」とかなんとか言ってたyu_riでしたが、本番ではとてもハキハキ、間違うことなくスラスラと大きな声で上手に言えていました。

今回卒園する年長サンは、少人数のためyu_riたち年中サンと同じクラスだったのでとてもよく知ってる子たちばかり。みんな一緒に大きくなってきたもんね。
この卒園式はとっても寂しく感じてしまう私です。

4月から小学校、がんばって!陰ながら応援してるからね。

そしてyu_riちゃん、4月から年長サンですよ。あなたならきっと大丈夫!残り1年の保育園生活、思いっきり楽しんでいきましょうっ!
by VICHY | 2010-03-27 14:45 | 日々の日記