スイミングを見学に。

スイミングを習っているyu_riさんの様子を見学してきました。
私が見に行ったのは2回で、共に仕事復帰前の事です。
コワイよ~ おもしろくない~ 行きたくない~ とボヤいていたあの頃から随分経ちました。
今では楽しかったよ! といって笑顔で帰ってきてくれます。
そんな娘の健闘っぷりをさて、見に行ってみましょう!

e0105581_9142734.jpg
まずはプールサイドでバタ足の練習から。。。

ビート板の大きいバージョンの
板に乗ってバチャバチャ






e0105581_9231345.jpg

e0105581_9241921.jpg

e0105581_926065.jpg

真剣に練習してる姿を見て安心。。。そして嬉しくて嬉しくて。
無理矢理始めさせたスイミングで、yu_riとしてはいい迷惑だったことでしょう。

北国生まれ、北国育ちの私はプールの授業がなく泳げない子供だったので、
熊本に引っ越してきてから先生の猛特訓のおかげでなんとか泳げるようになりました。
とても熱意のある先生で、あの人に教わらなかったら私はきっと
泳げないままだったかもしれない・・・ 恩人であることは確かです。
後々なんと私の甥っ子の学校の校長先生になられたとか。
今ではもう退職されたと思いますが不思議な縁でなんか嬉しかったことを思い出しました。

・・・とまぁそんな事はさておいて、スイミングを習わせることで体も強くなれるし、小学校に上がる前に泳げるようになるってことは彼女の自信の一つになるのでは、と思ったので独断と偏見で入会させたのです。保育園や幼稚園でスイミングに行ってる子は多いので、秀でて上手な訳ではないですが、そのうち得意なものとして、1つは水泳、と言ってくれたらいいなぁと思っています。
e0105581_102618.jpg



e0105581_1023867.jpg
頂き物、またまたご紹介。
落花生甘納豆というネーミングそのままで
ふんわりした落花生で甘すぎない甘納豆でした。
鹿児島のお土産です。
おいしゅうございました。ありがとうございます。
[PR]
by VICHY | 2010-02-18 21:08 | 日々の日記