ひなたまこっこと例大祭

TVCM(だったと思う)でひなたまこっこを見てから「ここに行きたい~」と常々言っていたyu_riさん。
場所は城南と遠いので、まぁ~いつかね、と言って流していたのですが
Sweets好きのpapaさんも興味アリアリだったので出かけることに。
ちなみに高速で。(なんとまぁ~)
e0105581_78237.jpg

店内でいただきました。コーヒーがHOTもICEもサービスなのが嬉しい!!
おまけに子供が遊べるゾーンもあって、なんだか落ち着けちゃうお店でした。
e0105581_7131043.jpge0105581_7132343.jpge0105581_7133257.jpg






このあと例大祭の夕随兵を見に行くまで、まだ時間があったのでクレアで時間をつぶします。
20分200円のお遊びコーナーに入ってみました。
プリキュアの衣装やドレスなど、無料で着れたのでとりあえず。
プリキュアは着れませんでした。残念~。
e0105581_717993.jpge0105581_7172385.jpg



















本日のメイン、例大祭を見に。yu_riは馬だ~!!と大喜び。
akiもお祭りはお好きなようで、ドーカイドーカイの掛け声になんとなく合わせた感じで
グーパーグーパーしてました。
ある団体の口取りのお兄さんに連れて行かれ・・・ 顔こわばるaki。
でもいい記念になりました~。お兄さんありがとうございます♪
e0105581_7225028.jpge0105581_723069.jpg









一度は帰ろうかと車に乗ったのですが、yu_riがまだ祭りを見たがったので
藤崎宮で再度見学。来年出てみる?とのpapaの問いに、「mamaと出たい~」だと。。。
祭り道具一式、捨てちゃったよ~~。来年までそのセリフ、覚えてたら考えましょう^^;
e0105581_73157.jpg

e0105581_7312457.jpg

[PR]
by VICHY | 2009-09-21 21:04 | おでかけ